雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【Kindle Unlimited】最近読んだおすすめ書籍5選【マンガ・コミック自己啓発】

月額980円で書籍・コミック・雑誌・洋書も!読み放題のKindle Unlimited。

読書が趣味の私はサービス開始当初から会員です。

Kindle Unlimitedは読み放題対象の書籍が多く、
「次は何を読もうかな〜」
と考えてる方も多いはず!

ということで私が最近Unlimitedで読んだ本を簡単なレビューを添えてご紹介。

読書好きの方の参考になったら幸いです(^^)

ステキな本に巡り逢えますように…✧*.

注意事項これからご紹介する書籍は、ブログ執筆時に読み放題対象だったものです。

Amazon・出版社・著者の意向によって、今後読み放題ではなくなる可能性もございますので予めご了承ください。

気になる本は早めにダウンロードしましょう!

ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)


しろ (著)

内容紹介

幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。約束したあおいとひなた。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に!? 二人の約束は果たせるの? 同人誌で人気を博した作品が、漫画になって登場!

感想

ブログを愛読させていただいてるタマシイ ユレオさん(id:soul-vibration)のこちらの記事がキッカケで知ったゆるふわ登山漫画
グランドキャニオンに旅行に行って以来、登山に興味津々な私。
登山の知識ゼロの私でも、必要な装備や知識、関東圏を中心とした山の難易度などがマンガで楽しく学べました。
憧れの富士山は、実はそんなに難易度が高くないということにビックリ!いつか挑戦してみたい!!
1~5巻までがUnlimited対象。

時間を活かして夢をかなえる タイマネ

内容紹介

いつも時間に追われている、 仕事が終わらない、 「いつか…」の先延ばしでしたいことができない。 そんな時間の悩みを解決し、 効率よく仕事を進め、夢をかなえるための時間術を紹介。

感想

全ページカラーのコミックエッセイで読みやすい。
時間の把握~効率化~質アップ~長期目標達成までタイムマネジメントをマンガで楽しく学べる。
手帳術もとても具体的で参考になりました。

夢とお金をガッチリつかむ 金トレ!!

内容紹介

お金の上手な貯め方・使い方から転職・結婚・子育て・マイホームなどの人生のお金、気になる保険や年金、投資の基礎知識までお金のすべてが楽しくわかるコミックエッセイ!

感想

こちらも全ページカラーのコミックエッセイ。
まずは毎月のお金の流れを把握することから始まって投資まで、マンガと楽しいコラムでお金のことが学べます。

お掃除したら、いいことあった!

内容紹介

玄関・リビング・台所・トイレなど、簡単にできて、仕事・恋愛・金運などが上がる掃除術を紹介。コミックとイラストで楽しく読めて、キレイな部屋と幸運を呼ぶ一冊です。

感想

こちらも全ページカラーのコミックエッセイ。
お掃除術と同時に風水も学べるので、風水好きの方も要チェック◎

おいしく食べて体に効く!クスリごはん

内容紹介

風邪・便秘・ストレス・肌荒れなど暮らしの中でかかりやすい体の症状に効くレシピが満載。冷蔵庫にある食材で簡単に作れます。おうちの《常備薬》として一家に一冊どうぞ。

感想

こちらも全ページカラーのコミックエッセイ。
おばあちゃんの知恵袋的な一冊。
レシピがいっぱい掲載されいて、軽い風邪・熱・胃腸の不調時に試してみたい!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

今回はマンガとコミックエッセイだけでした。

コミックエッセイは楽しみながら学べて大好き!

サクっと読めるので、4冊一気に読んじゃいました(^ω^)

マンガばっかりじゃなくて、ビジネス本や自己啓発本も好きなので、またご紹介します(^^)

キンドルHacks!

読書を習慣化する方法
本を読む時間がない方は本を聞いてみては👂
Kindle印刷方法。旅行のガイドブックなどに便利!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ