雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



100均の毛玉取り器で毛玉ケア

▼渡米前にセールで1,500円ぐらいで購入したユニクロの黒のルームパンツ

スソがストレートなので部屋着やスポーツウェアっぽくないのがお気に入り。

部屋着としてではなく、外出時のリラックスウェアとして愛用してます。
飛行機やバス・車で長時間移動する時など、オールシーズンリラックスできてスタイリッシュなやーつ(^^)

毛玉が気になってきたので、先日毛玉取りをしてメンテナンスしました。

毛玉取り器

100均で10年前ぐらいに購入したもの

数年ぶりに使いましたがいい仕事してくれました(^^)
電池も変えなくても大丈夫だったし、コスパよ過ぎ!

ビフォー・アフター

▼全体
分かりにくいですね(・・;)

▼ヒップ周り
キレイになってる!

▼スソ
やっぱりキレイになった♡

これでもう1年いけそうです(^^)

まとめ

毛玉取り面倒だし、本当は手放して新しいものと入れ替えようかと思ったのですが、ちょっとやってみたらキレイになったのでよかったです(^^)

断捨離し始めると、前は面倒だと思ってたことに取り組もうという前向きなエネルギーが出てくるような気がします!

床にあまりモノを置かないようにしたおかげで、掃除しやすくなり、
フローリングはいつも清潔 ▶︎ よし、パンツを床に広げてみるか ▶︎ 毛玉取りって大して時間もかからないしかんた〜ん!
ってなりました(^^)

日々の小さな改善に幸せを感じる今日この頃です♡


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ