雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカで日本の食材を購入するなら日系スーパーよりダイソーがおすすめ!

アメリカのDaiso Japanは日本食の品ぞろえが豊富なので、行ったらいつも食品をいっぱい購入します(^^)


日系スーパーよりもお得な印象。


日本食を購入するならアメリカのDaiso Japanがおすすめです!

アメリカで日本の食材を購入するなら日系スーパーよりダイソーがおすすめ!

(*画像は過去記事のものです*)

アメリカDaisoではもちろん日本のダイソーで売られている雑貨や食品が陳列・販売されています。


食品は味噌や醤油・めんつゆなどの調味料、ラーメン、カレー、缶詰めやお菓子…などなど懐かしのアイテムが充実!


ちょっとした日系スーパー代わりによく利用しています(^^)


それでは先日購入した食品をご紹介します♪


(*アメリカDaisoでは100円商品が1.5ドル≒150円です*)

購入品公開

ラーメン

大好きな日本のラーメン♡


左上のカップラーメンは1つで1.5ドル≒150円、右上のカレーヌードルは1つ1.75ドル≒175円とちょっぴり割高。


下の袋ラーメンは2袋で1.5ドル≒150円でした(^^)/

ふりかけ

ふりかけは日系のスーパーで購入できますが、1つ3ドル≒300円とか4ドル≒400円とかしてお高いのでダイソーで購入するのがおすすめ。


ふりかけはやっぱりのりたまが一番♡!

とろろ

ごはんにのせてちょっとお醤油をかけて食べるのが大好き♡


ご飯のお供が少ないアメリカでは神アイテムです!


その他にもお吸い物にしたり、うどんに入れたり~


日本では何でもないことが海外にいると特別なことにな〜る✧*.

お菓子

アメリカDaisoは日本のお菓子も充実。


今回は旦那さまのお気に入りのワサビピーとグリーンピーを購入。


その他にもカルビーのポテトチップスやポッキーなど懐かしいお菓子がいっぱいあってパラダイスです\(^^)/

ジュース





大好きなカルピスとぐんぐんグルト♡


一番右のビンのやつは日本で見たことないような?


ジュースコーナーも日本のお茶やコーヒー、午後ティーなどなど充実しています✧*.

アメリカのお菓子

ポテトチップスやグミなど、なぜかアメリカのお菓子も少し紛れ込んでいます。


最近ガミーベアが大好きです♡

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

アジア諸国を始め、北米、中南米、中東、オセアニアなどなど、店舗を拡大し続けるダイソー。


世界中で日本の雑貨や食材がお安く購入できて助かります(^^)


アメリカの100均、99 cents only storesやDollar treeも日本に進出してきたら、アメリカの雑貨や食材がお安く買えておもしろそうだな〜とアメリカDaisoに行ったらいつも思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ