雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



子育て中の息抜き方法。私のおすすめ。

毎日の仕事(在宅ワーク)・家事に子育てが加わり毎日大忙し!

(*春に第一子を出産しました*)


姫も2ヶ月になり、ようやく色々と慣れてきてリズムも整ってきました。


最近では毎日1時間ほど息抜きの時間も確保できるようになりました(^^)

f:id:papiko8-l:20180702050935g:plain

子育て中の息抜き方法。私のおすすめ。

旦那さまが仕事から帰ってきて夕食を済ませたら私の息抜きの時間。


「今から本を聴きながら家事するから姫をお願いね」

と言って旦那さまに姫を預けます。


そう、私の毎日の息抜き方法とは、

家事をしながら本を聴くこと


(* iPhoneの読み上げ機能を使って本を聴いています*)


大体1時間を目安に、夕食を済ませた後の片づけから始まり、掃除や洗濯などを本を聴きながらこなします。


毎日1時間あれば掃除も隅々までいきわたって気持ちいいし、

息抜きをしているけど家事をしているので旦那さまに文句を言われることもありません。


Kindle Unlimitedで本も読み放題。


次から次に読みたい本があります。


最近はホリエモンの多動力が読み放題対象になっていたので早速聴きながら家事をしました~



こういった興味深い本を聴きながらだと1時間なんてあっという間。


何時間でも家事に没頭できます。


ちなみにホリエモンの本、すごく興味深かったので次の日にもう1回聴いちゃいました(^^)


ビジネス・自己啓発・時間管理術・脳科学・心理学・リベラルアーツ・英語・子育て・家事効率化・ブログ関連の本などなど、

色々なジャンルの本を聴いて見解を広めるのはすごくエキサイティングでストレス解消になります。


読み上げ機能を速い速度にすれば大体1時間で1冊聴けるイメージ。


なので1ヶ月だと30冊もの本が聴けることになります!


息抜きしながら勉強できて部屋もキレイになる。


本を聴きながら家事、おすすめです(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20180702043357g:plain
(画像はこちらで作成しました)

本じゃなくてもポッドキャストやYouTubeなど、好きな番組を聴きながら家事をするとすごく捗ります。


継続するポイントは思い立ったときにサッと本を聴く体制に入れるように環境を整えること。


Bluetoothのヘッドホンを常にフル充電にする環境を整え、

電源を入れたら自動的にペアリング。


キンドルを立ち上げた後は2アクションで本の読み上げ開始。


これで夕食の後片づけ=本を聴くのが習慣化できます。


息抜きの時間が毎日1時間もとれるなんてすごく贅沢~✧*.


お陰で仕事も子育ても更に頑張れます(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ