雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



私のストレス解消法=家で無料カラオケ!


ミニマリズムに目覚めて、モノや手間を減らし、こだわりを捨て、何事にも前向きに向き合えるようになって人生がより楽しくなりました\(^^)/
 
そんな私でもたまに落ち込んだり、病んだりする日もあります。
人間だもの(´・_・`)
 
先日何となく気分が落ち込んだ日がありました。
(別に何があったわけではありません、何となくです)
 
ということで今回は私のストレス解消法をご紹介したいと思います(^^)

カラオケ

はい、カラオケです。
フツーすぎてすみません(笑)

でも私の場合は家でスマホ/タブレット(以下スマホ)を使って無料で心ゆくまでカラオケするんです♪

家カラ・タダカラです♪♪♪

アメリカではカラオケは日本ほど一般的ではないので、渡米前にスマホ用のカラオケマイクを購入してたんです!

スマホのイヤホンジャックにマイクを差し込めばカラオケマイクに♪
そしてマイクのイヤホンジャックにヘッドホンまたはスピーカーを差し込むだけで自宅がカラオケに!

YouTubeで「アーティスト名 カラオケ」で検索するといっぱい曲がでてきます。
もちろん歌詞付き・伴奏のみでカラオケそのもの!

▼これ歌えるようになりたい(笑)
Ariana Grande and Iggy Azalea - Problem (Karaoke Version) - YouTube

YouTube以外にも無料のカラオケアプリはいっぱいありますよね(^^)

▼無料のカラオケアプリだとこちらがお気に入りです♪

無料カラオケアプリ!音楽再生でカラオケの様な歌詞表示と歌詞検索-カシレボ!JOYSOUND
無料カラオケアプリ!音楽再生でカラオケの様な歌詞表示と歌詞検索-カシレボ!JOYSOUND
開発元:XING INC.
無料
posted with アプリーチ

たまに有料のカラオケアプリを楽しむときもあります!

▼有料カラオケアプリだとこちらがお気に入り♪

カラオケJOYSOUND+(plus)
カラオケJOYSOUND+(plus)
開発元:XING INC.
無料
posted with アプリーチ
360円で30日間歌い放題!
昔は1時間600円とか払ってたのに、720時間(30日)で360円なんて信じられない!

有料アプリを利用する理由は、
・レコーディングができるので自分の歌唱力の向上につながる!
(洋楽が好きなので発音チェックにも◎!)
・ジョイサウンドだからもちろん邦楽がいっぱい!
(YouTubeって洋楽は普通にいっぱいあるけど、邦楽は著作権が厳しくて曲が少なめ)
・テンポやキーを調節できる

まぁジョイサウンドのアプリだから普通にそのままカラオケの機能が搭載されてる感じです(^^)

でもあんまりストレスが溜まらない私だから最近はYouTubeでちょろっと歌って無料で済ませてま〜す(^^)

アメリカのカラオケ事情

アメリカではカラオケは日本ほど一般的ではなく、個室のカラオケも存在するそうですが、
ベリーレア!

カラオケしたかったらカラオケバーでオープンマイク(全てのお客さんの前で)カラオケを楽しむのが一般的です。

1回だけ旦那さまとカラオケバーに行ったことありますが、勇気がなく歌いませんでした。

アメリカ人って歌が下手な人が多いから聞いてると面白いんですよね(笑)
うちの旦那さまも超絶下手です(笑笑)
多分カラオケがそんなに一般的じゃないから下手なんだろうな〜と思います。

アメリカ人でもプロはめちゃくちゃ上手いけど、一般人はめちゃくちゃ下手です!
多分上手いのは子供の頃からゴスペルやってるとか、ギターが趣味とかの人ぐらいじゃないのかな?と思います。

日本では逆に下手な人の方が少ですよね?

文化の違いって面白いですね(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170502082905g:plain
(画像はこちらで作成しました)

ということで私のストレス発散方法でした!

昔は週に1〜2回とかカラオケに行ってました。
大体いつも飲み放題にしてたので、月単位で考えるとカラオケ代は1万円とか越えてたはず。

それが今は、
・無料!orアプリ代月360円で歌い放題!
・同じ曲・懐メロ・マニアックな曲も思う存分楽しめる!
・ヘッドフォンで楽しめば近所迷惑にもならない!
・お酒ご飯も家にあるもので楽しめるので激安!

(最近断酒してて久しぶりに飲んだら頭痛が・・・笑)

私が買ったマイクはもう売ってないみたいなのですが、Amazonや楽天で「スマホ カラオケ マイク」などで検索すればいっぱいヒットしますので探してみてくださいね(^^)

ストレス解消に、家カラ・タダカラおすすめですよ♪


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ