雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ひんやり長持ち!ペットボトル・水筒の使い方

10月ももうすぐ半ば。
カリフォルニアもすっかり秋模様です(^^)

でもまだお昼は少し暑かったりします。

数日前、旦那さまのNewおもちゃのハーレーでツーリングに行った時も暑かったです。
バイクに乗るときはヘルメット(フルフェイス)&革ジャン・長ズボンなので余計に暑い!
それに強い日差しで水分補給は必須!

今回は、冷え冷えの飲み物が長く楽しめるライフハックをご紹介します(^^)

手順

ペットボトルや水筒に水を半分ぐらい入れます

f:id:papiko8-l:20161012020513j:plain

冷凍庫に寝かせて凍らせます

f:id:papiko8-l:20161012020529j:plain

後は水を注いで出来上がり(^^)

f:id:papiko8-l:20161012020520j:plain
すぐに冷たい飲み物が楽しめる&長持ちします(^^)

まとめ

子供の頃、ペットボトルを凍らせて学校へ持って行ったりしてましたが、全部凍らすとすぐに飲めず、溶けたのをチビチビ飲まなきゃいけないんですよね(笑)

でもこれならすぐに冷たい飲み物が楽しめて、しかも長持ち!
ペットボトルはもちろん、愛用しているウォーターボトルなどでももちろんOK!
中身も水だけじゃなくお好きな飲み物をお楽しみください(^^)

バイカーや自転車乗りには特におすすめ!

これからツーリングに行く機会が増えそうなので、このスタイルで1人2本準備しようと思います(^^)

それにしても、ハーレー買ってモノが増える一方です。。
ヘルメット・革ジャン・サイドバッグや、その他色々パーツやメンテナンスツールなどなど…

これについてはまた記事にしようと思いますが、
モノとローンと心配が増える一方です(T_T)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ