ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【アメリカの物価】スーパーのセール品公開

この記事をシェアする

スポンサーリンク

毎週水曜日はお気に入りのメキシカンスーパーがセールなので昨日お買い物に行ってきました!

今回もセール品を中心にお買い物。

購入品を一部ご紹介しま〜す(^^)


ミネラルウォーター

アメリカはミネラルウォーターが安いので、500mlのペットボトルをローリングストックしています。

今回もお買い得なもの見つけました〜!

500ml・28本入り×3で9ドル(900円)!

渡米してから500ml・24本以上入りの水が3ドル以上すると高いと感じる体になってしまいました(笑)

お肉

牛ステーキ肉

約2.3kgで6.99ドル(約699円)。100g当たり約30.4円です!

アメリカで薄切り肉はあまりお目にかかれないのですが、メキシカンスーパーにはいつも置いてあります。メキシコの文化なのかな?

…っていっても日本の薄切り肉と比べるとちょっぴり分厚いんですけどね。

ホットドッグ用ソーセージ

1.36kgで3.99ドル(約399円)。100g当たり約29.3円です!

ホットドッグ用ですが、普通のソーセージ感覚でパスタや炒め物なんかにも使っています。

加工肉は手軽に使えますが健康にはよくないので週1〜2ぐらいに控えるようにしています。

お魚

ティラピア

約1.2kgで3.63ドル(約363円)。100g当たり約30.2円。

アメリカでは定番の白身魚。日本語ではイズミダイといって鯛の仲間です。

イミテーションクラブ

約1.1kgで3.41ドル(約341円)。100g当たり31円。

初購入。日本で言うカニカマでしょうか。
フライにしてタコスの具にしたら甘くて激うまでした(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

野菜

セロリ3束、ホワイトコーン4本、キュウリ3本、それぞれ1ドル(約100円)でした!

セロリは今までで最安値で購入したかも!
安すぎてびっくり( °_° )

無駄にしないようにとりあえず1束はピクルスにして保存しようかな〜

フルーツ

バナナ1.53ドル(約153円)、マンゴー5個で3ドル(約300円)

いつもウォルマートで約50円で買ってたマンゴーがなぜか倍に値上がりしてたので、しばらく買うのを控えてました。

やっぱりセールを狙うのが賢いですね(^^)

その他

フルーツの缶詰

4個で5ドル(約500円)だったので、パイナップルとピーチを4個ずつ購入。
…したつもりが全部パイナポーだった!家に帰って気付いたw

今妊娠中なので、シロップ漬けじゃなくてナチュラルなものをセレクトしました(^^)

ジュースにしていただきます

約3,8Lで1.99ドル(199円)!

お酢はお料理にもお掃除にも使える優秀アイテム。
アメリカのお酢は安くて助かります!

ドーナツ

2個で1.20ドル(約120円)でした。

あまりスイーツに興味なくて渡米してから約1年半、ドーナツ買うの&食べるの初めて(笑)

最近頭痛がするので甘い物食べたらちょっとマシになるかな〜思って購入してみました。
あんまり効果はなかったけど、仕事で疲れた旦那さまは癒されたみたい(笑)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

今回のお買い物、合計68ドル(6,800円)ぐらいでした〜!

スーパー内のベーカリーでクッキーモンスター発見♡
ヽ(。・ω・。)ノキャワイイ

いつもセール品を中心に買ってる&メキシカンスーパーなので、かなりお安く感じるかも知れませんが、昔からお買い物上手と言われる私はいつもこんな感じでお得にお買い物してます(^^)