雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカの100均「99¢ Only Stores」の生鮮食品コーナーが神ってた!

先日初めて99Cents Only Storesに行ってきました!
日本の100均みたいに日用品・雑貨がいっぱいなのはもちろん、生鮮食品が充実していて感動したのでご紹介します(^^)

レモンとライム

こんな大きなバッグ1つが99セント!

パイナップル

小ぶりのパイナッポーが99¢!

パクチー

大好きなパクチー♡3束入って99¢!


パクチーの英語名は複数ありますが、スーパーやレストランではシアントロー(cilantro)が使われてるのをよく見ます(^^)

セロリとズッキーニ

ズッキーニは約1キロ・5本入り!
f:id:papiko8-l:20161221005033j:plain

オレンジとトマト

大きなバッグに入ったオレンジ約1キロも99¢!

サラダ菜

2種類のレタス的なものが4つ入って99¢!
(水は大きさ比較のために置いてます)

チーズ

こちらは1つ1.99¢でした!

トルティーヤ

(生鮮食品じゃないけど)こちらも99¢!

レモン汁とライム汁

(生鮮食品じゃないけど)約1リットルで99¢!
毎晩の晩酌に使ってるから助かる♡

さいごに

野菜を中心に食品を買いましたが、ソーセージや卵もあったし、もちろん調味料も充実してるので、食料品のお買い物はここだけでも事足りそうです\(^^)/

「日本の100均が世界で一番だ」
と思ってて、家からちょっと行ったところにダイソーもあるし、今までアメリカのダラーショップに行く機会がありませんでした。
が、行ってみるとパラダイス!
今までスルーしてたことが悔やまれます(´・_・`)
今回ご紹介した食品類の他にも、日用品やイヤホンなどのちょっとした電子機器、帽子やスカーフなど衣料品、化粧品、アメリカンなポップで可愛い雑貨たちがいっぱい♡
また改めてご紹介したいと思います!

日本に帰国する時はここでお土産を爆買いしようと思います(笑)




(注意:↑旦那じゃありませんw)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ