読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

先月のバズ後にクリック報酬型広告fluctに申請してみた結果!

スポンサーリンク

はてなの人気ブロガー✩←ヒトデ (id:hitode99)さんの記事を見て、私もいつか登録したいと思っていたクリック報酬型広告fluct。
「私もいつかはチャレンジしたい!」的なコメントをして後で読むに保存していました。
 
ヒトデさんによると、fluctはクリック単価がバリ高で、アドセンスの次に良い広告らしい!
ただ問題は審査の厳しさ。
ヒトデさんは50万PV/月で申請して承認されたらしいのですが、みなさん数10万PVあっても落とされまくってるとのこと。
中には50万PVでも落ちた方もいるらしい。

上記の記事から約1ヶ月後、ソフトバンクのアメリカ放題の炎上に運良く便乗してバズった後にダメ元で申請してみました!

バズについて

▼バズった記事
こちらの記事、はてブは全然ですが、アクセス数がすごかったのです!

▼バズった経緯の説明
大企業の炎上ということもあって、幅広い方々に読んでもらえたようです!

▼先月のアクセス数
バズった翌日はすでに半分以下。
3日目は通常営業に戻りました(笑)
f:id:papiko8-l:20160819062407p:plain

結果

7/15に申し込みをして7/20に審査結果がメールで届きました。

結果は不合格!

まぁ予想通りです(笑)

バズは2日で終了したし、何十万PVもアクセスなかったし囧

とりあえずバズった後にチャレンジしてみたって感じです!


おわりに

ヒトデさんいわく、
「審査が通るのであれば2つ目のクリック報酬型広告として最強だと思う」
とのことなので、諦めずまたチャレンジしたいです!

6月中旬に2日に1回の更新から毎日更新に変えました。
すると目に見えてアクセス数・読者数が増えたので、やっぱり毎日更新が一番のアクセスアップの方法だな~と実感する日々。
これからも毎日更新を続けていこうと思います!

目指せ!プロブロガー*\(^o^)/*

Special thanks☆

みなさんご存じのカリスマはてなブロガー、ヒトデさん。
大ファンなのでメインブログ・サブブログ共に読者登録しています(^^)
最近は一人暮らしを始めたそうで、お料理の記事などすごく楽しく拝読させていただいております!

私が個人的に好きなのはファッションの記事。
女性の私には関係のない記事なのですが、ショップのPR記事にも関わらずおもしろくかつ魅力的にご紹介されていて、しかもご本人の画像付きですごく楽しめます(^^)

私とは全然スタイルの違うブログですが、一番尊敬するブロガーと言っても過言ではありません!

これからもブログ楽しみにしています☆