雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



サンディエゴ・リトルイタリーのファーマーズマーケット(朝市)へ|カリフォルニア

先日サンディエゴのリトルイタリーへ観光兼お散歩に行きました。


リトルイタリーは大人も子供も楽しめて一瞬で気に入りました!


また近々行きたいな~と思っていたところ、

毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されるということで行ってきました(^^)

サンディエゴ・リトルイタリーのファーマーズマーケットとは?

サンディエゴのリトルイタリーのファーマーズマーケットは、150店以上が軒を連ねる大規模な朝市。


並んでいる新鮮な野菜やフルーツは近郊農家で採れたもの、ジャムやハチミツなどの加工品もサンディエゴ産のものだそうです。


その他にも色々な食べ物や飲み物、洋服や小物、民芸品などなど、色々なショップが軒を連ねています。


ほとんどのお店が無料で試食品を配っていますので食べ歩き感覚で楽しめます。


場所ははリトル・イタリーのサインのすぐそば。

毎週土曜日8:00~14:00に開催されています。


詳しくはLittle Italy Mercato / Little Italy San Diegoへ。

リトル・イタリーで試食・試飲したもの!

ほとんどのお店で試飲・試食ができるので無料でサンディエゴの味が楽しめます\(^^)/


私が試食・試飲したものを一部ご紹介します\(^^)/


バゲット。


グリークヨーグルト。


ココナッツ・ピーナッツバター。


健康ドリンク。


ケールチップス。


チョコレート。


チーズ。


オリーブオイル。


オレンジ。


トルティーヤチップスのディップソース。


スナック。


グリーンスムージー。


ハーブティー。


クラッカーのディップソース。


アーモンドミルク。


フルーツ色々。


食べ物と飲み物をいい感じで交互に楽しめて最高でした(^^)/


写真でご紹介したもの以外にも色々と試食・試飲した私…


多分10〜20店ぐらいは試食・試飲したんじゃないかな(笑)

その他

その他試食しなかった(できなかった)お店や雑貨屋さんなどをご紹介します(^^)


地元産の野菜やフルーツがいっぱい!


サンディエゴで獲れた新鮮なシーフードも。

ウニが人気らしい!


サンディエゴの新鮮なオイスター。



カリフォルニアで大人気の寿司ブリトー!


チーズケーキ。


ハチミツ。


フラワーショップ。


洋服屋さんもいっぱい。


手作り子供服屋さん。


レザーショップ。


ガラス細工屋さん。


着物生地を使った雑貨屋さん。


アートやアクセサリー。


食べ物や飲み物を買ったら脇にあるオシャレなスペースで楽しめます。


ウォーターパークとプレイグラウンドも徒歩圏内ですので、

可愛いアメリカンキッズを見ながら購入した食品を楽しむのもおすすめ♡

f:id:papiko8-l:20180910045748g:plain

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

サンドイッチを持参してたので結局何も買いませんでしたが、試食品を食べまくったので(笑)すごく楽しめました!

(*旦那さまはコーヒー、友達夫婦もドリンクなどを購入*)


無料でリアルなサンディエゴの味と活気が楽しめるので、

もし家族や友達が遊びに来たら絶対に連れて行きたい場所!


一緒に行った友達の4歳ともうすぐ2歳の子供たちも試食しまくって、帰りにウォーターパークとプレイグラウンドで遊んで大満足。


サンディエゴのリトルイタリーのファーマーズマーケットは大人も子供も楽しめる!


お土産探しにもおすすめです(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ