ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【マザーズバッグの中身】予備の着替えの、ちょっとした裏技

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ダイパーバッグマザーズバッグに必ず入れている着替え。



ワンジーロンパース 2着
セットアップ 1組
帽子 1つ
靴下 1組

(*ワンジーは着替え、それ以外は防寒に*)


着替えは必需品だけど、

毎日お出掛けする訳じゃないし、

お出掛けしても使わないときの方が多い。


なのでザーズバッグに入れている予備のお洋服は着る機会が少なくなっちゃう。


すぐにサイズアウトしちゃうのにもったいない!


と、ちょっとモヤモヤしていたところ、いい方法を思いついたのでシェアします(^^)

着替えについてちょっとした裏技

うちの姫はもうすぐ2か月。


新生児用のお洋服はもう卒業して、今は0-3mのものを着せています。


そしてマザーズバッグに入れている着替え&防寒用のお洋服は3-6mのもの。


そう、着替えのちょっとした裏技とは、


ワンサイズ大きいものを入れておくこと。


外出先で着替えが必要になったら、ちょっぴりブカブカするけど数時間の我慢だけ。


たまにはブカブカしているのも可愛い♡


それに実際にワンサイズ大きいものに以降した時、


この前までブカブカだったのに、もうこんなに大きくなったんだ~


と、成長を実感でき、ちょっぴり感動します✧*.


現行サイズのお洋服をフル活用できて無駄がありません。


ちょっとしたTIPですが、みなさんも是非活用してみてくださいね(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

子供の成長って本当速いですよね!


お洋服を買ってもすぐにサイズアウトしちゃうので無駄なく使いたいと思った結果、思いついた方法です。


マザーズバッグの中身についても近々ご紹介したいと思います(^^)