ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【EDC】女性ミニマリストの持ち物公開~お出掛け編~【Everyday Carry】

この記事をシェアする

スポンサーリンク

EDCとはEveryday Carryの略で、毎日持ち歩くモノのこと。
以前、
肌身離さず身につけているモノ編ご近所編ガジェットポーチ編、をご紹介しました。

今回はお出掛け編をご紹介したいと思います!
ちなみに「お出掛け」とは普段のお出掛けや旦那さまとのデートなど、パソコンなどを持ち歩かない仕事モード以外のことを指します(^^)

バッグ

▼しまむらで購入したショルダー⇔リュックになる2wayタイプのもの


▼100均のシュシュをグローブホルダー代わりにして、冬は手袋を、冬以外はシュマグをホールドしています

ティッシュケース兼ポーチ

  • ティッシュケース(上段左)
  • 香水(上段中央)
  • 爪切り(上段右)
  • メガネふき(下段左)
  • バンドエイド(下段右)

爪切りはスキマ時間に爪を整えたり、購入品のタグを切ったり色々と役立ちます。
バンドエイドはケガをした時はもちろん、靴づれの時などにも。

▼裏側がポーチになってます

▼ミラー付きでとっても便利

ホイッスル

  • コンパス
  • 温度計
  • ルーペ

が付いているサバイバルキーホルダー。

▼バッグのファスナー部分に装着

防犯時と災害時のために持ってると安心(^^)
300円ぐらいでした。

アームウォーマー


日焼け防止にはもちろん、レストランや映画館などで肌寒い時に大活躍!
使用頻度かなり高いです!

シュマグ


寒い時にひざ掛けやストールとして使うのはもちろん、車などで仮眠する時にアイマスクとして使ったり、ビーチや公園の芝生などでちょっと横になりたいときに下に敷いたり、使い方は無限大∞!

まとめ

お出掛けのときは、
プラスプラス
プラスという形になります。

大体お財布ポーチは斜め掛けのまま、バッグはックパックスタイルに。

手ブラになれるバックパックはラク〜!
モノの出し入れが多い時はサっとショルダーになるし、2Wayバッグおすすめですよ(^^)