雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



骨盤ベルトをダイエットベルトで代用してみた!

現在妊娠25週/7ヶ月。

最近太股の付け根(股関節?)が痛くて歩くのがちょっぴりツライです。

グーグル先生に聞いてみると、妊娠後期によく起こるトラブルだとのこと。


まだ一応妊娠中期なのですが…

でも来週には後期に入るし、赤ちゃんが大きく育ってるということでまぁ大丈夫でしょう。


予防するには骨盤をサポートするのが有効で、骨盤ベルトをするといいとのこと。

家に旦那さまのダイエットベルトがあったので代用してみました!

骨盤ベルトをダイエットベルトで代用してみた!

こちらが旦那さまのダイエットベルト

これを骨盤周りに巻きます

お腹部分は折り返せば苦しくないです

横&後ろ

丈が長めのトップスを重ねれば見た目もOK!

骨盤ベルトをダイエットベルトで代用してみたレビュー!

まだ1日しか使っていませんが、確かに痛みが軽減されて歩くのが楽になったような気がします!

折り返したお腹の部分も元に戻ったりしないし、付け心地も◎

腰痛もちょっと改善されてラクになりました\(^^)/


体型を戻すためにどっちみち産後に骨盤ベルトは使いたかったので、買わずに家にあるもので代用できてラッキー!

子育てにはお金がかかるので、少しでも節約できると助かります。

他にもゴムベルトや厚手のタイツでも代用できるそうです!


ただ、トイレに行くときにいちいち外してまた付けるのが面倒です。

でも痛みと比べたらこのぐらいの手間は許容範囲内です(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

妊娠後期に股関節が痛くなる原因の1つは「リラキシン」というホルモンの分泌量が増えるからだそうです。

リラキシンは、体(産道)を柔らかくしてくれて赤ちゃんが出やすくなる働きがあるとか。

こちらのサイトが分かりやすかったです

私の体も出産に向けて着々と準備が進んでるようです(゚v゚*)

みなさんも産前・産後に骨盤ベルトを使ったのかな?

よかったら教えてくださいね(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ