雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ソファの収納ポケットを自作しました!

いつも座るリビングのソファの横にはサイドテーブルを置いていました。

でもサイドテーブルは掃除のときによけるのが面倒。
それにサイドテーブル自体をなくしてしまえばリビングをもっと広く使えます。

そこでいつものごとく、いい案を求めてグーグル先生に質問。

家にあったものを利用して、ゼロ円でこんな感じのものをDIYしました!

手順

いらない布を用意します。
私はバスタオルを使いました

ソファの肘掛けにかけてみて、作りたい長さに折り、安全ピンなどで仮留めします
▼内側

▼外側

後は両端と作りたいポケットの数に合わせて縫うだけ!
私の場合、外側(左)にポケット3つ、内側(右)にポケット2つで作りました(^^)

できあがり!
外側にはハンドクリームやネイル用品、マッサージ器具などを入れました。
リモコンやメガネを入れてもいいですね(^^)

内側には雑誌を入れました。
内側にも何か入れないと、外側に布がずり落ちてしまうので、重しとしてぶ厚めの雑誌を入れた方がいいかも。

ビフォー・アフター

ビフォー

ドリンクも置けて収納力抜群だったサイドテーブル

アフター

テーブルがなくなると部屋が広く感じる♡!

いつものクッションをセットしてできあがり(^^)

でもドリンクが置けなくなちゃった(´・ω・`)
こういうドリンクホルダーを買うか自作しようと思ってます(^^)


CouchCoaster Promotional Video

おわりに

とりあえず今回は私サイドだけ作ってみてしばらく様子見。
実際に使ってみて、すごく気に入ったら旦那さまサイドにも作って、もっとリビングを広く使いたいと思ってます(^^)

そしてそしてものすご〜く気に入ったら、布もちょっとオシャレなものにしたいかも!

カップホルダーも設置したいし、またご紹介します\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ