雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



しまむらのブラトップを授乳ブラトップに簡単リメイク!

本日で妊娠15週目になりました♡!
出産に向けて着々と準備しています。

今回はしまむらのブラトップを授乳ブラトップに簡単リメイクしたのでご紹介します!

もちろんユニクロやGUのブラトップでもできるので是非ご覧ください(^^)

しまむらのブラトップを授乳ブラトップにリメイク!

こちらが?年前に購入したしまむらのブラトップ

大分くたびれてきたのでそろそろ手放そうかと思っていました。

まさかここにきて授乳ブラトップとして活躍できるとは!


まずは肩紐の部分をテキトーにカットします

失敗してもやり直しがきくようにちょっぴり長めにカットしました。

後ろも同様

カットした肩紐を折り畳んでループ状にし、ミシンで縫います


街中でポロリしたらまずいのでしっかりめに縫いました(笑)

後ろはこんな感じ

前身頃

裏身頃

これに手持ちのブラの肩紐を引っかけます
肩紐は100均にも売ってますよ!

できあがり\(^^)/

可愛い肩紐を使えばトップスの下からヒモが見えても可愛いですよね

授乳するときは肩紐の引っかける部分をずらすだけ

最小限のポロリで授乳できます!


ミシンがない方はもちろん手縫いでも◎

縫う量が少ないので比較的簡単にできると思います。

縫うのも面倒なズボラーさんはアイロンでくっ付くタイプの裾上げテープ(100均)を使ってもいいですね(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20171106015436g:plain
(画像はこちらで作成しました)

私の中で授乳ブラや授乳キャミソールってお安いのでも2,000円ぐらいするイメージです。

洗い替えを考えて5枚は欲しい。
=1万円!

赤ちゃんグッズは必須アイテムなので節約するのは限界があります。

なのでママグッズはできるだけ節約したい!

ということでググって色々なアイデアにインスパイアされた結果、今回のリメイク方法が浮かびました。

これなら妊娠中〜出産後、もし母乳が出なくても使えるので無駄がない!

捨ようと思っていたブラトップが授乳ブラトップに変身!

タダで授乳ブラトップを手に入れちゃいました\(^^)/


授乳が始まったらこのブラトップに前開きのシャツやパーカーを羽織る予定です(゚v゚*)


今回は試作品として1つだけ制作。
これから実際に着用してみて、シュミレーションして、大丈夫そうだったら手持ちのブラトップ全部ぐらいの勢いでリメイクしたいと思います。

生まれてからじゃ時間がなくなっちゃうから、今のうちに色々と準備しなきゃ✧*.!

おまけ

先日作った手作り授乳パッドも、実際に試してみて良かったので、追加で作りました!
全部で5セットになりました〜

ジップロックに入れて保管しています

これじゃ足りないので、20〜30セット作るのが目標!

次は何を自作しようかしらん(゚v゚*)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ