雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単DIY】壁掛け棚/ウォールシェルフの作り方

旦那さまは長期出張中。

いない間に少しずつ私好みにお部屋を改造していってます(^ω^)

旦那さまがいたら口出しされてうるさいですからね(笑)

今回はリビングにウォールシェルフを設置しました。

家にあるもので簡単DIYしたので材料費ゼロダラーでできました\(^^)/

リビングビフォー

リビングの入り口右側に置いてるテーブル

元々は何も置いてなかったのに突然置かれてプチストレスでした^^;


Wi-Fiのルーターとフォトフレームとして使っているiPad、あと(旦那さまの)手紙や雑誌などがどんどん溜まっていきます

やっぱり人間置き場所があると何か置いちゃいますよね…


それではこのテーブルを撤去すべくウォールシェルフをDIY開始!

【簡単DIY】壁掛け棚/ウォールシェルフの作り方

インスパイアされたのはこちらのYouTube

DOLLAR TREE DIY | HANGING SHELVES $3 | ZEN HOME DECOR - YouTube


使ったのは、

ランドリールームで余っていた仕切板


色も大きさも理想通り✧*.

ループ状にしたヒモ2本

それと壁に付けるフック2つ。

作り方はとっても簡単!

壁にフックを付けてヒモを掛け、板をのせるだけ!

3分でできちゃいます!

電話・Wi-Fiルーター・iPadを置きました

ビフォー


アフター


ビフォー・アフター

\(^^)/スッキリ

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

床にモノがないと部屋が広くなる&掃除がしやすくなる壁掛け収納、大好物です♡!

キッチンの備え付け収納の仕切り板もいっぱい余っているので、またDIYしちゃうかも!

子供部屋のぬいぐるみや絵本置きにも良さそうだな〜と妄想中です(゚v゚*)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ