雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【DIY】浮かせて収納できる歯磨き用のコップホルダーを作ってみた

掃除を簡単にするため、普段からできるだけモノを家具や床の上に置かないようにしています。

今回は前から気になってた洗面台の歯磨きコップを浮かせて収納する、カップホルダーを自作してみました!

以前の洗面台の様子

前々から、歯磨き用のコップ(中央の青いコップ)を浮かせたい&できれば中の水を切るために口を下にして収納したい、と思ってました。

先日、ブログを購読させていただいてる星野きいろさん(id:kiiroihoshi) のこちらの記事にインスパイアされて、
Amazon(アメリカ)で似たようなもの探してみるも、コレ!というものが見付からず。。
アメリカは日本みたいな便利グッズが少ないんですよね〜囧
なので自作してみました!

使ったのは家にあったごくごくフツーの吸盤とペーパークリップ。

なんの変哲もない吸盤

横に穴などもありません

そしてちょっと大きめのクリップ
こんな風にテキトーに曲げます

吸盤を洗面台の鏡にくっ付けてクリップをセット

コップを掛けます

全体像

ビフォー

アフター

ビフォーと比べると、口腔洗浄機とブラシが増えたのが気になりますが…
カップを半透明のものに変えたしカップホルダーも馴染んでます(^^)

ちなみに歯磨き用のコップは前から使い捨てのプラカップを使ってます

理由は洗うのが面倒くさいから(笑)

古いカップは、排水口に詰まった髪の毛を竹串で取り除く時に、取り除いた髪の毛を入れたりなど、ちょっとしたゴミ箱としても活用します(^^)

ということで(?)歯磨きコップホルダーを自作してみたよ!という記録でした(^^)

家にあるものを使ってゼロ円でできたし、シンプルでインテリアにも馴染んで大満足です*\(^o^)/*


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ