ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【簡単】エッセンシャルオイルとコットンボールだけ!アロマディフューザーの作り方

この記事をシェアする

スポンサーリンク

以前アロマとコットンボールを使ってゴミ箱の消臭剤を作りました。

すごく簡単でいい香り。


でも毎日コットンボールを使うとなるとなんだかもったいない。


なので1つのコットンボールを繰り返し使えるように工夫しました。

エッセンシャルオイルとコットンボールだけ!手作りアロマディフューザー

以前作ったものは、お気に入りのアロマを数滴コットンボールに落としてゴミ箱の底に仕込んでおくというもの。


これではゴミが溜まってきたらアロマを足すことができません。


なので先日 99 cents only storeアメリカの100均で購入したエッグホルダーに、

(*イースター復活祭のうさちゃん商品です*)


コットンボールを入れてアロマを落とすことにしました。


エッセンシャルオイルはレモングラスとティートゥリーを1:1でブレンドしたもの。
バスルームやトイレに合う爽やかな香りです。

(*容器はSproutsオーガニックスーパー1ドル≒100円程度で購入しました*)


これらをダイソーで購入したバラのトレイに乗せてバスルームの洗面台へ。


これで毎日簡単にコットンボールにエッセンシャルオイルが足せる。

毎朝の習慣にしたいと思います。

ビフォー

アフター


見た目もスッキリ。

そしてラグジュアリーな雰囲気になりました✧*.

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

アメリカのバスルームはトイレと一緒のユニットバスが一般的なので、トイレの後のニオイが気になるときや来客時にもサッと使えて便利。


見た目も女子力高くてお気に入りです♡✧*.


出張中の旦那さまも気に入ってくれたらいいな〜(^^)