ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

エッセンシャルオイルでゴミ箱の消臭方法。アロマコットンボールの作り方

この記事をシェアする

スポンサーリンク

以前Amazonで買ったエッセンシャルオイルに付いてきたレシピ集

その中にゴミ箱の消臭剤の作り方が書いてあったので作ってみました(^^)

エッセンシャルオイルでゴミ箱の消臭方法。アロマコットンボールの作り方

作り方はとっても簡単!

コットンボール1つにレモングラスとティートゥリーオイルを2滴ずつ落としてゴミ箱の底に仕込んでおくだけ


ちなみにこちらが掲載されていたレシピです


まとめて作ってメイソンジャーに入れました✧*.

エッセンシャルオイルでゴミ箱の消臭方法。アロマコットンボールレビュー

めちゃくちゃいい香り✧*.!

甘酸っぱくて爽やかな感じの香りです♡


私はラベンダーが大好きで何にでもラベンダーを使ってしまうので、この組み合わせは新鮮でした。


とりあえずキッチンのゴミ箱に入れてみたのですが、開ける度にアロマのリッチな香りがほのかに漂ってすごく気持ちいいです✧*.


すごく気に入ったのでバスルームのゴミ箱にも仕込みました

掃除を簡単にするために紙袋を吊るしてゴミ箱代わりにしてるのでフタはなく常にオープン。

なので常に香ってくれて芳香剤代わりになってすんごいいい感じです(゚v゚*)

レモングラスは防虫効果もあるし、これはクローゼットに仕込んでもいいかも✧*.

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

春に赤ちゃんが生まれてくるので、最初はオムツの消臭対策として使おうと思っていました。


でもすごく気に入ったので普段使いすることにしました!


まとめて作っておいてゴミ袋を変える度&臭いが気になった時にポンと入れるだけで簡単。


生ゴミ・オムツ・バスルーム・トイレなどの消臭/芳香におすすめです(^^)