雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【DIY】アクリルたわしを作りました(^^)

Rinさん(id:simple-kurashi) のブログで初めて存在を知ったアクリルたわし
コメントを読んだり、グーグル先生に聞いてみると、みなさん普通にアクリルたわしのことを知っててビックリ!
知らなかったのは私だけのようでした(笑)

ということで早速作ってみたのでご紹介します(^^)

YouTubeご紹介

こちらのYouTubeを参考に2つ作りました
かぎ編みエコたわしの編み方・作り方【初心者さん歓迎♪】細編み crochet single crochet acrylic sponge - YouTube

私は元々カギ編みの知識があったので、飛ばし飛ばし見ました。

40分近くあるビデオで編み方を丁寧に教えてくれるので、鍵編みが初めての方にも分かりやすいと思います。

やっぱり文字よりも動画の方が分かりやすいですね(^^)

作品お披露目

こちらが完成したものです!

とりあえず2つ作りました(^^)


(左のはなぜか途中で毛糸が汚れていましたが、そのまま編みました。洗濯機で洗ったらキレイになりました!)

毛糸もカギ編み針も家にあったのでサクっと完成!

カギ編みなんて10年とかそれ以上ぶり!!

それにしては悪くない出来栄えかな〜と思いますがいかがでしょうか(^^)

バスルームに

1つはバスルームの洗面台の鏡拭き用に。

いつもはハンドタオルを取り替えるタイミングで鏡を拭いていたのですが、今度からはもっとこまめにフキフキしようと思います(^^)

鏡を拭くときはもちろん自作のガラスクリーナーを使いますよ〜
全部食べれる材料で作ってるので、歯ブラシや歯磨きコップに振りかかっても気にならないし、無意識に吸い込んでも安心・安全!

早速鏡を拭いて、そのままかけて収納しました〜

アクリルタワシの下には…

お掃除用のブラシが。

うんうん、これは
・鏡も洗面台も拭ける
・掛けて収納しても可愛い
・モノを目隠しできる

一石三鳥〜♡!

もっと可愛い柄に挑戦して、モノが少なく殺風景なバスルームを素敵に彩りたいです(^^)

デスクに

グーグル先生が、スマホなどのスクリーン拭きにもいいよ〜と教えてくれたので、
もう1つはスマホやタブレット、PCスクリーンを拭く用に。

かなりピカピカになります!

なので1つはデスクに置くことに(^^)

すごく気に入りました*\(^o^)/*

おわりに

元々編み物は好きなのですが、作る工程が楽しいだけで作品はあんまり必要なかったりするんですよね〜
ミニマリズムに出会ってからモノを増やしたくないのでなおさらです。

でもアクリルたわしなら、作る工程を楽しめるのはもちろん、作品も実用的で楽しめる!
ギフトにもいいし、これからちょこちょこ作っていこうと思います(^^)

掛けて収納しても可愛いし、目に付く場所にあると掃除もちょこちょこするようになるし、掃除道具が可愛いとお掃除のテンションも上がる♡!

もっと可愛い柄にも挑戦して、またご紹介したいと思います(^^)

Rinさん、いつも素敵な記事をありがとうございます♡

▼Rinさんのブログはこちら


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ