雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



産前も産後も使える!使い捨ておむつ替えシート

先日姫が2ヶ月になり、私もママ歴2ヶ月になりました。


この2ヶ月間、

おむつを替えている最中に姫がオシッコやウンチをすることもしばしばあり、

何度も使い捨てのおむつ替えシートに助けられました。


この使い捨ておむつ替えシートが産前も産後も使えてとっても便利なのでご紹介します(^^)



産前も産後も使える!使い捨ておむつ替えシート

出産前に

実際にその日がくるまで、お産が陣痛で始まるのか、破水で始まるのか分かりません。


破水からお産が始まるケースは大体2~3割の確率と、意外と多い印象。


「もしもの時に備えてバッグや車に常備しておくと安心」と書かれている記事を何度か目にしたので常備していました。


私の場合お産は陣痛から始まりましたが、車の中で破水するかもしれないし、タオルの上に使い捨てのおむつ替えシートを重ねて助手席に座り、病院に向かったので安心でした。

産後に

出産後は本来の使用方法、おむつ替えシートとして大活躍。


家ではおむつ替えテーブルのシーツの上に重ねて、


外では使え捨てじゃないおむつ替えシートの上に重ねて使用します。


これで姫がおむつを替えている最中に粗相をしても安心。


防水なのでシーツを汚すこともなく、汚れたシートをポイするだけでシーツを洗う手間が省けます。


毎回汚すわけじゃないので減りもそんなに早くなくコスパもいいです。


我が家ではペット用のトレーニングシートで代用しています。

99 cents only storesアメリカの100均でLサイズ5枚入りで1ドル≒100円です。


テキトーな大きさに切って使います。


かさばらないし、ダイパーバッグマザーズバッグの中に数枚入れておくと便利です(^^)


あとがき


(画像はこちらで作成しました)

外出先でおむつを替えている最中、姫が粗相をした時、

もし使い捨てのおむつ替えシートがなかったら、布製のおむつ替えシートが濡れてその日1日使えなくなるところでした。


使い捨てのオムツ替えシートは出産前から準備しておいて本当によかったと思うアイテムです(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ