雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ダイソーの伸縮するザルを手放した理由

先日ダイソーで購入したこちらのザル。

シンクにかけてザル/水切りカゴとして2wayで使えてすごく気に入ってたのですが、

使っているうちにモヤモヤポイントを発見。


手放すことにしました。

ダイソーの伸縮するザルを手放した理由

もやもやポイントはふちの部分にゴミがたまること。


野菜の細かい破片がたまって、爪楊枝を使ってもゴミを取り除くのが難しくて💦


水切りカゴとしてだけ使うならいいかもしれませんが、

ザルとして使うのは不衛生なので手放すことにしました。


でもすごく使いやすくて気に入ったので、

似たようなのがないか探してみると、こんなのを発見。



これならゴミもたまらないし、伸縮するのはもちろんザルの部分も畳めて収納に場所をとらなくて便利そう!


色々探してみようと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ