雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



海外在住者におすすめのクラウドソージングのお仕事!

パソコン1台あればいつでもどこでも、もちろん海外からでもお仕事ができるクラウドソージング。
私は渡米する前からクラウドワークスに登録していて、記事作成や入力業務など、ちょこちょこお仕事をしていました。

渡米前から、「渡米後はこの仕事したいな」っていう目を付けていたお仕事があって、今継続的にお仕事させていただいてます(^^)

とっても簡単なお仕事なので、学生さんや小さなお子さまがいる忙しい主婦(夫)の方でも片手間でできると思います!
海外在住の方は是非チェックしてみてくださいね(^^)

クラウドワークス 仕事検索&仕事開始アプリ

クラウドワークス 仕事検索&仕事開始アプリ

  • クラウドワークス
  • ビジネス
  • 無料

お仕事内容

輸入ビジネスをしている会社や個人のお手伝いです。

具体的には、

  1. 先方がアメリカAmazonなどで商品を購入
  2. 商品が自宅へ送られてくるので受け取る
  3. 梱包して日本へ発送

以上です!

一言で言うと転送業務ですね。
報酬は1件受け取りで500円が相場です。
もちろん先方によりますが、毎日のように荷物を受け取ったり1日に2つ受け取ることもあって、毎日500円貯金をしている感覚です!
発送は、送料を抑えるために5~6商品をまとめて送るように指示があることが多いです。

集荷依頼をして全て自宅で完結

(アメリカ在住の私の場合)

商品を受け取るのはもちろん自宅なので自宅から出る必要はありません。

発送もネットで
ラベル作成・送料の支払い・集荷依頼(無料)
ができるので、日時を指定して集荷にきてもらえば、わざわざ郵便局に行く必要もありません。
そしてアメリカの郵便局は段ボールを無料でもらえるし無料で配達してくれます。

なので商品受け取り~発送まで全て自宅でできる完全在宅型お仕事です(^^)

▼集荷依頼やダンボール配達依頼はアプリからもできます!

USPS Mobile®

USPS Mobile®

  • United States Postal Service
  • ビジネス
  • 無料

お仕事の探し方

まずはクラウドワークスに登録し、ログイン

クラウドワークス 仕事検索&仕事開始アプリ

クラウドワークス 仕事検索&仕事開始アプリ

  • クラウドワークス
  • ビジネス
  • 無料

「仕事を探す」ページの虫眼鏡をタップ

フリーワードにご自身の在住の国を入力

検索結果はこんな感じ!


気になった案件をタップして詳細を確認、応募します

転送業務以外にも、モールでの買い付けや価格調査などの業務などもあるので、ご自身に合った案件を探してみてくださいね(^^)

ちなみに私はショッピングが好きじゃないし引きこもりなので、今のところ自宅で全て完結する転送業務を中心にお仕事をしています。

注意事項

その1

まぁ大丈夫だと思いますが、
「知らない内に違法薬物や銃などを密輸していて、実は犯罪者の片棒を担いでた」
なーんてならないように、先方がAmazonなどの健全なネットショップで商品を購入し、発送時に自分も荷物を確認できるようなお仕事を選びましょう。

その2

応募した中で、
私が商品を購入して日本へ発送▶︎荷物が到着したら商品代金と送料と報酬を受け取る
というような案件がありました。
つまり商品購入費用と発送費用を私が先に立て替える必要があったのです。
商品代金と送料を合わせると1万円ぐらいして決して安価ではないし、詐欺じゃないにしても先にお金を立て替えるのは気持ちいいものではありません。
なので、「先払いが難しいなら契約を辞退したい」と先方に伝えしました。
そして「契約者に先払いをさせるのは規約違反ではないか?」とクラウドワークスの事務局に通報しました(笑)
イジワルではなくて、このような規約に違反する案件を掲載されると、こちらも仕事探し~応募~メッセージでのやりとりなど時間が無駄になってしまうので、取り締まってもらいたいのです。

募集している会社や個人の方はたくさんいますので、少しでも怪しいとか、割に合わないとか思ったら、どんどん他を探しましょう!

インポートビジネスの勉強になる

私は毎回商品を受け取ると、アメリカAmazonと日本Amazonの価格差をチェックします。
価格差が1万円以上あるものが多く、こんな商品が日本では高く売れるのか!と毎回驚きます。

価格差のある商品の情報をリスト化して売ることもできるし、自分で日本のヤフオクに出品することもできます。
お金をもらいながら価格差のある商品の情報を収集できるすごくおいしいお仕事です!

中には転送1件につき報酬50円なんていう報酬の低い案件もありますが、情報収集が目的なら報酬が低い案件でも契約するのもアリですね!

まとめ

海外在住でお小遣い稼ぎがしたい方にオススメな転送業務。
労働が禁止されている留学生や駐在妻の方にもオススメです!
やり方次第で自分のビジネスにもでき、大きく稼ぐことも可能です!

私はアメリカからですが、物価が安い中国やブランド物が多いフランス・イタリアなども結構アツいと思います!

私は1件500円の報酬が欲しくてこのお仕事を始めたのではなく、どちらかというと情報収集のためです。
始めてみると意外と商品受け取りの件数が多く、これだけでも結構いいお小遣い稼ぎになるので、かなり満足しています(^^)

募集案件も毎日のように更新されています。
定期的にチェックしていい案件を見つけましょう!

そのうち私のインポートビジネスについてもご紹介したいと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ