ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

来客用お布団のお手入れ方法

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ついに今日からビッグダディ(アメリカ人の義父・おデブ)との同居がスタートします!


ビッグダディとの同居は急な展開。


なので来月渡米してくる父に使ってもらう予定だったお布団を急遽使ってもらうことに。


ということで昨日、お客様用布団をお手入れしてセットしました。

手作りカーペットクリーナーで寝具のお手入れ

姫の部屋にお布団を敷いて、手作りのカーペットクリーナーを振りかけて数時間放置。
あとは掃除機で吸い込むだけで消臭・除湿・香り付けが完了。


表が終わったら裏も同様に。


手作りのカーペットクリーナーは重曹とお好みのアロマオイルを混ぜ合わせただけ。
詳しい作り方はこちらをどうぞ

カーペットはもちろん、洗濯できないソファーやクッション、寝具などに使えてとっても便利!

そして寝具をしまうときには防虫効果のあるアロマ(ラベンダー・レモングラス・ペパーミントハッカ油など)を使うと虫・湿気防止になりますよ(^^)


リビングにはオレンジなどの柑橘系、寝具にはラベンダーなどのリラックス系のアロマを使うのがおすすめ✧*.


ビッグダディ、布団で寝るなんて初めてなんじゃないかな…と思い、少しでも気持ちよく寝てもらおうと布団の下にキャンプ用の銀マットを敷いてみた。

シーツ・掛け布団をセットしてフィニッシュ!

おデブだから布団がすぐにペタンコになりそうだな(^^;


みなさんも来客前に手作りカーペットクリーナーでの寝具のお手入れ、是非試してみてくださいね(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20180315193629g:plain
(画像はこちらで作成しました)

来月には父が渡米してくるので寝具をもう1つ買わなきゃいけません。
(掛け布団やシーツはいっぱいある)


それにおデブなビッグダディがどのくらいご飯を食べるのか未知数…!


&最初は観光気分でローカルのレストランや観光地にも連れて行ったりしなきゃいけないだろうし、お金が飛んで行く~( ´•д•` )💦


色々大変なこともあると思いますが、ブログのネタになると思って前向きに頑張ります(•̀ω•́ )シャキン