雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



キャンプ用テーブルにアリが上がってこないようにする対策

暖かくなったので、先日ワーキングスペースをキッチンの一角からベランダへと移動しました
顔を上げると緑が広がっていて毎日気持ちよく仕事や勉強をしています♡
f:id:papiko8-l:20170419050357g:plain
でもアリんこがいつもテーブルの上をちょろちょろしていて気になるしちょっと気持ち悪い。
(食べ物は一切置いてません)
見かける度にの世界へ導いているのですが、頻度が高くて面倒なので対策することにしました!

YouTubeご紹介

こちらのYouTubeはアリんこを撃退する7つの方法を紹介しています。
これの一番最初のTIPを試してみました!
7 Genius Ways to Get Rid of ANTS! - YouTube

全英語ですが、動画で分かりやすいのでアリで困ってる方は是非ご覧ください(^^)

対策方法

テーブルの足にいらないコンテナなどを敷き、水を注ぐだけ!

私はお弁当に使うアルミカップを使いました

足が太いテーブルには使い捨ての紙皿など使うといいですね(^^)

効果

いつもは朝イチからテーブルの上で数匹見かけるのですが、対策してからテーブルの上でアリんこを見なくなりました!
ガチで!

机の上をちょっぴり模様替え!

効果アリ蟻です(笑)
\(^^)/

おわりに

f:id:papiko8-l:20170426093603g:plain
(画像はこちらで作成しました)

地面にいるのはある程度仕方ないとして、テーブルにいると気持ち悪いですよね(´・_・`)

欧米では庭やパティオにテーブルを出しっぱなしにしてるご家庭も多いと思います。
ご紹介の対策方法だとペットがいても安心だし、アリでお悩みの方は是非お試しください(^^)

もちろん屋外のバーベキューやピクニックの時にも簡単にできるので、覚えておくと便利ですよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ