ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

アメリカ独立記念日(インディペンデンスデー)の過ごし方

この記事をシェアする

スポンサーリンク

Happy 4th of July!


昨日(7/4)は独立記念日インディペンデンスデーでした✧*.


今回はアメリカ・カリフォルニア州から、独立記念日の過ごし方をご紹介します(^^)

独立記念日とは?


独立記念日(どくりつきねんび、英: Independence Day)は、1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日。

「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」の呼称が最も一般的であり、「7月4日」("Fourth of July")と言えば独立記念日を指す。

最も米国らしい祝日と言われ、独立記念日の一週間はクリスマス、感謝祭と並び全米が祝日モードとなる。

ワシントンDC、ボストン等の都市では大型の花火打ち上げや屋外コンサートが行われ、米国内外から訪れる大勢の観光客で賑わう。

Source :独立記念日 - Wikipedia

全米はお祭り騒ぎです\(^^)/

服装

独立記念日にはスターズ&ストライプス星条旗柄の洋服や小物を身につけてアメリカの独立をお祝いします。


キッズはアメリカ国旗や花火のフェイスペイントをしている子が多いです🇺🇸


私は?年前に買った星条旗柄のTシャツを毎年着用。


写真を見返すと毎年7/4はいつも同じTシャツを着ているので面白いです(^^)


今年は姫と独立記念日リンクコーデ♡

来年は姫にフェイスペイントをさせてあげたいです🇺🇸🇺🇸

グリル(バーベキュー)を楽しむ

独立記念日といえば屋外でグリル!


家の庭やパティオ、イベント会場などの屋外でグリルやお酒を楽しみながらみんなで独立記念日を祝います。


我が家はイベント会場に出向いてフードトラック屋台でプルドポークサンドイッチを購入。


そして旦那さまはビールを、授乳中でお酒が飲めない私は大好きなファンネルケーキも楽しみました♪


生バンドを鑑賞

イベント会場の催し物と言えば生バンド!


バンドのパフォーマンスを鑑賞しながら食事を楽しみます。


バンドに合わせてダンスをするのも楽しい♫


私も姫と一緒にダンスを楽しみました〜

f:id:papiko8-l:20180706032313g:plain


キッズ中心だったダンスも、時間が経つにつれて大人も参加し、ピークに🎵✧*.


花火

カリフォルニア州を始め、アメリカの多くの州ではイベントなどで専門家が催す花火以外は違法です。


なのでもちろんどこにも手持ち花火を含め、花火は販売されていません!


花火と言えば独立記念日で楽しむもの。


私たちももちろん楽しみました~

f:id:papiko8-l:20180706051357g:plain


ニコちゃんの花火などバラエティ豊かで華やかな花火は日本のものと引けを取りません!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

今年は姫にとって初の独立記念日でした。


花火見て欲しかったのに姫は抱っこ紐の中でグースカピー(笑)

来年はちゃんと一緒に見れるといいな〜♡


あと、来年は立てるようになって、自分の足でよちよちダンスができるかな〜(^^)


来年の独立記念日も楽しみです\(^^)/