雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



Happy 2nd Anniversary :D!

実は先日、2回目の結婚記念日でした!
結婚してからまだ日は浅いものの、付き合ってた期間・同棲していた期間を含めると多分6年ぐらいかなぁ?←よく覚えてない(笑)

今回は結婚記念日についての単なる日記です!

Happy Anniversary

Happy Anniversary

  • The Happy Chipmunks
  • ホリデー
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

去年の結婚記念日

記念すべき第1回目の結婚記念日♡!
なんと彼はすっかり忘れていてプレゼントもカードも用意してませんでした!(笑)

私がクローゼットに隠しておいたプレゼントを渡すと
「え!!!???」
と本当にビックリした様子で
「すっかり忘れてた!ごめん(><)今度から忘れないように今すぐリマインダーに登録する~!」
と言ってグーグルカレンダーをピコピコしてました(笑)

記念日が近づいても
「記念日どこ行く?」「何食べたい??」
とか全くなかったので
「コイツ忘れてそうだな」
と記念日前から薄々思っていたので想定内でした(笑)ちょっと抜けてるし
予想していたので私も全然怒るとかなく、リアクションがおもしろかったのでいい思い出です(^^)

私からのプレゼント

ちなみに去年、私がプレゼントしたのは、焼き肉プレートやたこ焼きプレートが付いたホットプレート。
「(渡米したら)ジャパニーズスタイルの焼き肉が食べれなくなるから悲しいね」
と、以前焼き肉やさんで言ってたので、渡米しても自宅で焼き肉気分を味わえるようにと思って購入しました。
下の受け皿に水を入れられるタイプで煙が出にくいのでとても気に入ってます(^^)

去年の記念日の翌日

ちなみに彼は次の日、大きなお花とカードを買ってきました。
「ありがと♡うれしい♡チュッ♡♡」
的なリアクションしましたが、実はお花もらうのが一番苦手かも。
高価な割に日持ちしないし、水やりも面倒だし、お金の無駄としか思えない(笑)

男性のみなさ~ん!世の中お花もらっても喜ばない女子もいるんですよ~!(笑)

今年の結婚記念日

今年はもちろんバッチリ覚えていて、
「記念日何する?どこ行く?」
「何が欲しい?」

など事前に張り切って聞いてきました(笑)

レストランで食事

記念日当日・翌日共に平日で(彼が)仕事だったので、自宅で普通通り過ごしました。
週末にずっと行きたかった食べ放題のジャパニーズレストランへ!

お寿司・天ぷら・ラーメン・スイーツなどなど食べ放題で大満足♡

もらったプレゼント

全然ロマンチックじゃないですが、永久脱毛機を買ってもらいました!

私は20代の頃にほぼ全身永久脱毛を済ませているのですが、やっぱりちょろっと生えてくる毛が残ってます。
普段ワキは全然剃らないのですが、気が付くと2~3本ぐらいヒョロっと生えてくる毛があったり、足も月1程度で剃らないとちょっと残念な感じになったり。後、ビキニラインももっと整えたい!

▼AmazonUSで購入

早速使ってみたところ、いい感じ!
もちろんすぐに結果が出るわけじゃないのですが、サロンの光脱毛と同じような痛みを感じるので、光が毛根をやっつけてる感じがします!
一番弱いパワーでやってそれだったので、これは期待できそう!
さすがパワフルなアメリカ製品(?)
また今度改めてレビューします(^^)

何が欲しいか聞いてほしい!

ここ最近、プレゼントをもらう機会があるときは
「何が欲しい?」
って聞かれるようになりました。

今まで誕生日やクリスマスなどにもらったプレゼントは、彼が1人でコッソリ選んで私が受け取る。まぁフツーのスタイルですね。
でも私、サプライズ嫌いなんです。
「何が欲しい?」って聞いて欲しい派!

もちろん(サプライズ)プレゼントをもらった瞬間は
「ありがと♡うれしい♡チュッ♡♡」
的なリアクションをしますが、普段の何気ない会話で
「私は何が欲しいか聞かれたい派!サプライズは苦手。」
と言い続けてきたので、ようやく彼も変わってくれました!
言い続けてみるもんですね!(笑)

これで無駄なモノが増えずに自分が本当に欲しいモノが手に入る仕組みができました(笑)

うれしい(╹◡╹)

私が送ったプレゼント

「何が欲しい?」と聞いても「何もいらない」というし、私も退職してお金がないので何か買ったとしてもそれは彼のお金。
今年はカードだけにしました。

アメリカ(欧米?)では誕生日やクリスマスなど、プレゼントと一緒にカードを添えるのが一般的で、色々な種類のカードが売ってます。
もちろん結婚記念日カードも。

「結婚記念日を覚えててくれてありがとう(笑)ラビュー♡」
的な言葉を添えてカードを渡しました。

彼、泣いてました(笑)

何をプレゼントしたらいいのか分からない時は、ちょっとしたお菓子などとカード(手紙)を添えてプレゼントするのおすすめです!
相手が泣いて喜ぶかもしれませんよ(^^)

さいごに

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)
こんな感じで(?)今年の記念日も楽しく過ごせました!
まだまだ未熟な私たちですが、これからも末永く仲良くいられるように頑張ります♡!

脱毛機のレビューは、アラサーの私のお肌と毛を晒すのもお見苦しいので、旦那さまの背中の毛(笑)で検証しようと思ってます!
こちらもお楽しみに~(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ