ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

はがせるベースコートを使ってズボラセルフネイルしてみました!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ネイルサロンは高いし、行くのも面倒。
セルフネイルは落とすの面倒。特にラメ!
オフするのにリムーバーを何度も使うと爪の付け根がヒリヒリするし(私だけ?)、実際爪も傷むらしい。

そんな理由で普段ネイルをしないズボラな私ですが、先日こんなものを発見したので買ってみました!

はがせるベースコート 4.69ドル(約470円)

これを塗った後に手持ちのマニキュアを塗るだけ。落とすときはぺろーんとはがすだけでラメも一発で落ちるという優れもの!

ついでにトップコート代わりにラメも購入。2.29ドル(約230円)


マニキュアはペディキュア用に1本だけ残して全部断捨離していたので、全部で3本になりました。

塗ってみた

まずは爪を整えます

爪切りで爪を切って、ヤスリで整えます
ヤスリはガラス製で滑らかに削れてお気に入り♡

整えました!

ベースコートを塗ります

白いです。木工用ボンドの香りが…

しばらくすると乾いて透明になりました

上から手持ちのマニキュアを重ねます

トップコート代わりにラメをぬりぬり


出来上がり!
そうそう、マニキュアって塗るのはそんなに面倒くさくないんですよねー。
むしろ女子力高くてちょっと楽しいかも!

はげてきて汚くなったネイルを、思い付いた時にパっと取れる仕組みがあれば、セルフネイルのストレスはなくなるはず!

はがしてみた

↑の後しばらくたってからはがしてみました。好奇心ってヤツです。



スルスルっと簡単に取れました!
ねっとりとした消しゴムのカスみたいな感じ。
ラメもキレイさっぱり*\(^o^)/*

その後

3日後

人差し指と中指が剥がれてきた。

5日後

お風呂上がったら左の人差し指指が全部剥がれてた。中指も半分以上なくなってて汚い!

右も全体的に剥がれてきてる…

キレイに生き残ったのは左手親指・薬指・小指だけ。それ以外剥がしてみた。


塗った直後に剥がした消しゴムのカスのような状態ではなく、固いシール状のような状態に。
ペロン!とラメも一緒にキレイに剥がれた!

簡単でキレイに剥がせて気に入ったので、前から憧れていたボルドーのマニキュアを買うことを決意*\(^o^)/*
生き残った左手親指・薬指・小指も全部剥がしてボルドーポリッシュを購入するまで爪を休めます♡

私はほぼ毎日料理するし、1時間ぐらいお風呂に入るので5日しかもちませんでしたが、そうじゃない方はもっと長く楽しめると思います(^^)

まとめ

アメリカではスーパーのレジのマダムとかも、ビジューなピアスして〜ネイルもキレイにして〜と、年齢を重ねても女子力高い人多い気がします!

私もいくつになってもそんな風に素敵でいたいな〜と思っていたところ、この商品が目に留まり購入。
試してみたところ簡単で、これならズボラな私でも続けられそう!

ネイルがNGな職場や学生さんでも、これなら週末ネイルを気軽にできるし、結婚式などのお呼ばれに1日だけ楽しむのもいいですよね(^^)

100均やキャンメイクなど安価なものは100円〜!色々なメーカーが販売してますよ♡


キャンメイクのはがせるベースコート使ってみた