ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【貧乏パーマ】夜仕込んで朝ほどくだけで自然な巻き髪に♡おすすめノンヒートカール3選!ズボラーさんにオススメ!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

腰まであった髪を肩上までバッサリ切って、現在伸ばし中の私。
髪が長い時に毎日やっていた貧乏パーマの記事をずっと書きたかったけど、伸びてから書こうかな?と思い時期を待ってました。が、待ちきれないのでご紹介します!笑

貧乏パーマとは、寝る前に仕込んでおけば朝には自然な巻き髪になるというもの。
仕事中に仕込んでおけば夜の飲み会にも備えられます。

熱を使わないので髪にも優しい!

もちろん三つ編みをしたり、寝る時用のカーラーをすればノンヒートパーマはできるのですが、
今回ご紹介するのは可愛い貧乏パーマ。そのままお出掛けもできるし、家の中でも可愛いをキープできます!

そんな可愛いおすすめ貧乏パーマ3選をランキング形式でご紹介します(^^)

第3位 ソックバン

靴下のつま先をはさみでカットし、クルクルと巻いてドーナツ状にしたものを使っておだんごを作ります。

Curl your hair without heat! Sock Bun Tutorial | Ellesse
お団子は高い位置で作ると寝る時も邪魔にならず、いつも通りグッスリ!
朝はくつ下を外して手ぐしで整えれば自然な巻き髪に。

くつ下はおダンゴにすると隠れて見えなくなってしまうので、もちろんそのままお出掛けしてもOK。

いらない靴下を利用すればゼロ円で始められるので、貧乏パーマに興味のある方はこれから試してみるといいと思います(^^)

第2位 ハリウッドロール

ヘアバンドを頭に乗せ、髪を入れ込んでいくだけ。
Ancient Greek hair(古代ギリシャヘアー)とも呼ばれているクラシックなスタイル。

2 Minute Hair Tuck | Estée Lalonde
超可愛くて、何人からも「可愛い!」と褒められました!

これならオフィスでもスッキリエレガント。無造作で遊ばせるとカジュアルなジーンズスタイルでも可愛い!
ビジューなヘアバンドを使うと結婚式のお呼ばれにもピッタリ!

今回ご紹介する3つの中では一番カールが強くできるので、髪が長すぎてカールが取れやすい人にもオススメ!

何度か練習するとコツがつかめますよ(^^)

第1位 スピンピンバン

クルクルとらせん状になったピン(スピンピン)を使っておダンゴを作ります。
スピンピンは100均(セリア)で売ってますよ(^^)

HAIR TUTORIAL: Easy Waves with Cute Spin Pin Buns
ビデオのように2つおだんごにすると強めに巻けます(^^)

おだんご1つで高い位置ですると元気な印象、低い位置でするとオフィスでもOKなスッキリヘアーに。

おダンゴだけじゃなく色々なスタイルが作れる優秀なピンです。

これが自分的に1番簡単だと思うのと、スピンピンを使って色々なヘアアレンジができるので、スピンピンバンが第1位になりました!

まとめ

スッキリと髪をまとめながらキレイなカールができる可愛い貧乏パーマ。
ほどいて手ぐしで整えるだけで超簡単です!

YouTubeで検索すると色々出てくるので色々見て研究するのも面白いですよ(^^)
「non heat curl」「sock bun」「Hollywood roll」「spin pin」
などで検索してみてください。
キレイな女性ばっかりなので見ていて飽きません。

今ようやく肩下ぐらいまで伸びてきましたがまだまだ短い(T_T)
もう腰までは伸ばさないけど、胸下ぐらいまで伸ばして、また毎日貧乏パーマしたいです!