雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



飲みきれず残してしまったビールを復活させてまた美味しく飲む方法!気が抜けたビールを捨てずに有効活用!

前回、前々回に続き
「気が抜けたビールを捨てずに有効活用シリーズ(?)」
のPart3です(^^)

前回、前々回はお料理のレシピでした

今回は気が抜けたビールを再びビールとして美味しくいただくというライフハックをご紹介します!

準備するもの

  • 気が抜けたビール
  • シュワシュワ新鮮なビール

手順

下準備

飲みきれず残ってしまったビールは冷蔵庫で保存しておきます

気になる方はラップなどでフタをしてください。私はズボラなのでそのまま笑

気が抜けたビールをグラスに少し注ぎます

シュワシュワ新鮮なビールを上から注ぎます


以上で炭酸の効いたビールをまた楽しむことができます!笑

ポイント

ご想像の通り気が抜けたビールが少なければ少ないほど美味しくいただけます!

単純な方法ですが、今まで思い付かずやり始めたのは最近です。

残ったビールを再利用して無駄なく消費しているので個人的に満足度が高いです*\(^o^)/*

何かすみません(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ