読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

手放す洋服を最後に着用して断捨離!洋服を減らせて洗濯も減らせて一石二鳥(^^)

モノ モノ-減った物
スポンサーリンク

旦那さまが約2週間の出張から帰ってきました♡!
出張が多い彼。彼がいない時の楽しみの1つは断捨離です!笑

彼は典型的なアメリカ人マキシマリストで物を捨てられない人。
私が「これ捨てていい?」と聞いても大抵(私のモノであっても)「NO!」と言うので、いない間に捨てることにしました笑

「物をいっぱい持ってる = 豊か」だと思っているようです。
まぁそのうちミニマリズムについてもうちょっと理解してくれたらいいなー、と気長に考えています。

そんな感じで(?)今回彼が不在の間に手放したモノをご紹介します!

今回はクローゼットから不要な洋服を取り出し、床にドサッと置いて、最後に着用して断捨離することにしました。

引っ越してきてもうすぐ2ヶ月になるのですが、手違いで我が家には洗濯機と乾燥機がまだなく、コインランドリー通い。
これから手放す服を最後に着てから断捨離すれば、服も減るし、洗濯物も減るし、最後に使い切った感もありスッキリ!

2日間、手放す服で全身コーディネートした記録をご紹介しま〜す(^^)

1日目

トップス

古着屋さんで300円ぐらいで購入したボブマーリーのノースリーブシャツ

買った当時はミニマリストじゃなかったので、ちょっとでも気に入って値段が安ければ買っていました。
カリフォルニアでボブマーリーのプリントシャツを着ていると、医療大麻を医療目的じゃなくレクレーション目的で使用している危ない人に絡まれるかも・・・と思って手放すことにしました。危険も断捨離!

ボトムス

しまむらで購入した麻っぽいパンツ

私は普段運動も兼ねて自転車で行動しています。このパンツはスソが広がってるので自転車に乗る時は、スソをバンドで留めないといけないしなんだか面倒。
車や徒歩で行動する時はスカートを履くので手放すことにしました!

カップ付きキャミ

ドンキで購入

これは本当はパジャマで、同じ柄のパンツは夏用のパジャマとして今でも活用しています。
でもこのキャミはパジャマとして着用するには胸が開きすぎで落ち着かないし、下着として着用するにはホールド感がないし、ずっと着用してなかったので、手放すことにしました。

モコモコ靴下

100均かドンキで購入したもの

ピンクのお気に入りのモコモコ靴下を持っていて、どれを履くか選ぶときに結局いつもピンクのモコモコ靴下を選ぶので、なくてもいいと判断。

2日目

ボーダーTシャツ

500円とかだったので買わずにはいられなかったTシャツ

何度か着用したものの、私はやっぱり白などのライトカラーが好き!このTシャツときめかない!と思ったので手放すことにしました。

前日のパンツを2日連続で着用して全身コーディネート!

まとめ

パンツはスソが自転車のチェーンオイルで汚れたので2日履いて捨てました。

汚れが見えると、Tシャツをウェスとして最後まで使ったような、達成感のようなものを感じました!

スッキリ*\(^o^)/*

洗濯機があったとしても洗濯ものが減るのは助かりますよね(^^)
なので今後も最後に着用してから手放すというこの作戦、継続しようと思います!

他にも手放す服が床で待機中なので、また記録したいと思います!