ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【私物紹介】女性ミニマリスト愛用のお財布!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今まで色々なお財布を使ってきましたが、ここ最近はスマホを一緒に収納できるウォレットバッグに落ち着きました。
 
出掛ける時に最低限必要なものって、
財布・スマホ・鍵ですよね。
 
スマホケースと財布が一緒になっていると、それを全部1つにまとめられてすごく便利です!
 
▼アマゾンで購入した「GAMACO」というシリーズです
デザインもカラバリも豊富で可愛いです!しかもほぼ全機種対応!
ちなみに私のスマホはiPhone6Plusです(^^)

スペック

全体像


ショッキングピンクがコーデのポイントになって可愛いです!
ショルダータイプなので体に身につけている限り、貴重品である財布・スマホ・鍵を絶対になくさないので安心です。
ショルダーストラップに薬用リップとiPhoneの充電用アダプターを付けています。

がま口部分


もらったレシートや小銭はとりあえずここに入れて後で整理します。
ちょっとしたチケットや整理券などもサッと仕舞っておけるので便利です。

メイン部分


身分証明書1枚と銀行/クレジットカード3枚入れています。
カード入れの下にはお札もしまえます。
右側にスマホを収納。
ミラーも便利!

裏側


写真を撮る時はスマホを上にずらすだけでOK!

カギはカラビナで


前は全然車に乗らなかったので、家と職場のカギにヒモを付けてがま口の中にしまっていました。
今は車のカギを持ち歩かないといけないので、カラナビをストラップに付けています。
でも歩いてるとガチャガチャうるさいので何か別の方法を考え中。

▼パラコードでキーホルダーを自作しました!
これで大分うるさくなくなりました。ちょっと外出する程度なら気になりません。
ブレスレットみたいに腕にもつけれます(^^)

小銭入れ

小銭はがま口にもしまえるのですが、普段カード払いなのであまり出番がないことと、中が黒ずむのがイヤで小銭入れは別に用意しました。
100均で買ったメッシュのポーチです。

仕切があるので、1つはクオーター(25セント硬貨)・1つはクオーター以外、という風に分けて入れています。

全機種対応のわけ

f:id:papiko8-l:20160509032906j:plain
ほぼ全機種対応の訳は、お財布に付属している粘着部分にスマホを貼り付けて使うタイプだから。
私はスマホを気軽に取り外しできるように、100均で買ったスマホケースをペタっと貼り付けました!
スマホケースと粘着部分がくっついていて、スマホはケースに収めるという感じです。
ちなみにまだ一回も外れたことはありません(^^)

最後に

このお財布はこのタイプでは3代目です。
毎日身に付けるものなので劣化が激しく1代目・2代目は両方とも半年ぐらいの命でした。

このお財布は購入して約3ヶ月経ちましたがあまり劣化がありません。
1年ぐらいもってくれたらいいなと思ってます。

今のお財布が劣化して手放すことになったら、次もウォレットバックタイプにすると思います!
値段も高くないし、気に入ったものがカラーやデザインを変えてまた楽しめるっていいですよね(^^)