雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



全英語の雑記ブログ始めました!

英語の勉強を兼ねて英語日記を始めました!
カリフォルニアでの私の日常をご紹介しています。
簡単で短めの英語+楽しい写真を添えているので、英語が苦手な方でも楽しめる内容だと思います!
英語を勉強中の方、海外在住の方など、英語でコメントもらえたらうれしいです(^^)
diaryofpapiko.hatenablog.com
こちらの方もフォローお願いします!

ついにスタート!

前々から英語でブログを書きたかったのですが、フルタイムの仕事をしていてあんまり時間がなかったので、仕事を辞めてアメリカに引っ越してからしようとひそかに思っていました!

まだスタートして間もないので今後色々と整えていきたいと思います。

ネタ

お出かけ/観光・アメリカご飯・ショッピング・思ったことなどちょっとした内容です!

サクっと書ける記事なので自分的に楽しいです!

メインブログをやってても、もちろん楽しいのですが、文章の構成を考えたり、自分の考えをまとめたりするので時間がかかりがちです。
それに、「今日のランチ/ディナーUP☆」「今日はビーチに行ったよ☆」などの自己満丸出しの記事は需要がなさそうです。
そんな自己満記事もサブブログなら日記感覚でサラっと書けるので、メインブログとはまた違った楽しさがあります(^^)

更新日や時間も特に決めてないし自由な感じでやってます!

今後の方向性

全部英語なので検索からくる人は少ないでしょうし、記事がバズることなんてないと思います。

自分が楽しめればいいや~というスタンスでアクセス数や収益なんて気にせずに自由に続けていこうと思います!

英語学習中の方や、アメリカ文化に興味のある方などなど楽しんでもらえたらうれしいです!

それとスターやコメントいただけたらモチベーションが上がるので是非是非よろしくお願いします(^^)

ちなみに英語日記を始めようと思ったキッカケはこちらの本「英語日記ドリル」です。
ネタがなくなったらこちらの本にお世話になろうと思います!

英語日記ドリル〔COMPLETE〕

石原 真弓 アルク 2011-11-24
売り上げランキング : 60119
by ヨメレバ


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ