雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【私物紹介】女性ミニマリスト愛用の腕時計!

スマホで時間を確認できるからと腕時計を断捨離したミニマリストの方も多いと思いますが、私は腕時計をする派です!
時計は何個か持っていましたが、断捨離して今は1つだけにしました。
クラシックなシーンにもカジュアルにも。そしてスポーツでも使えて機能的!
これさえあればどんなオケージョンにも対応できる私の愛用ウォッチをご紹介します(^^)

スペック

ブランド:CASIO
モデル:Baby-G/BA-110
カラー:ホワイト
価格:確か90ドルぐらいだったかな?
その他:誕生日に旦那さまにおねだりしていただいたもの(^^)

[カシオ]Casio 腕時計 Baby-G ビッグケースシリーズ BA-110-7A3JF レディース
by カエレバ

お気に入りポイント

★デザイン

カジュアルだけどカラーをホワイトにするとすごく上品に。10メートル先にいる人に「これシャネルだよ」って言ってもバレないと思いますw

シャネル J12 J12 ホワイト H2570 8Pダイヤ ギャラ付 レディース
by カエレバ

★日付・曜日の表示

仕事の時や何か記入する時など、以外と出番が多くかなり役にたちます!
「今日何曜日だっけ?」と、ど忘れするのが多い私ですが、そういう場面でもサっと腕時計を確認するだけなのでかなりお世話になっています!
ちなみにうるう年の時もちゃんと認識してくれてズレませんでした。
スマート!

★世界時計

今はカリフォルニアに住んでいますので、メインをカリフォルニア、サブを東京時間にセットしています。「今、日本は何時かな?」という時はMODEボタンを1回押すだけで東京時間が表示されて重宝しています。

FXのデイトレをしていたときは(日本に住んでいた)、メインを東京、サブをNYにセットしていて、NY時間が意識される投資の世界でもすごく便利で重宝していました。

★アラーム

4つのアラームをセットできます。
以前は仕事の休憩時間の10分前にセットして、アラームがなったら休憩に備えて片付けに入っていました。お陰で休憩に入るのが早い人という風に思われてたかもしれません(^^;)

専業主婦になった今でも以前の生活のリズムを崩したくないので、大体前と同じようにセットしています。

4つのアラームの他にスヌーズ機能、シグナル機能も便利で愛用しています。

★ストップウォッチ

料理時間や読書時間、お風呂の時間などを計るため毎日使っている機能です。
その他にも、私は色々な仕事や作業にどれだけ時間がかかるのか知りたい方なのですごく大活躍!

飲食店で10分ぐらいの待ち時間があると言われた時、ストップウォッチをONにして時間を計ります。言われた時間と実際の待ち時間、どっちがどうだったのかというのをゲーム感覚で予想するので、待ち時間を楽しめるようになりました(^^)

★タイマー

私はタイマーをいつも4分にセットしています。
理由は私の携帯プランは5分までなら携帯・固定電話共に通話無料というプランなので、
プルルルル・・・と鳴って相手が取った瞬間にタイマーをONにし、4分たってアラームが鳴ったらかけ直すか、切る準備に入る
という作戦を実行するためです。
今の時代、電話代にお金は払いたくないですよね??

★防水

防水なのでお風呂に入るときやビーチやプールでも一緒です!というかずっと付けっぱなしで外す時がほぼありません。
防水でタフなのでもう体と一体化していて、所有している感覚もないし(なくす心配や取り外しする手間がない)すごくミニマルな腕時計だと思っています!

まとめ

上記でご紹介した便利機能はもちろんスマホで全部できると思いますが、いちいちスマホを取り出して、ロックを解除して、アプリを探して・・・という一連の作業がやる気をなくしてしまい、ついつい「まぁいいかぁ」とするのを止めてしまいます(特にストップウォッチやタイマー機能)
それに充電も気になるし、時間がたつと画面もオフになるし・・・やっぱり私は腕時計の方が使い勝手がいいです!

グッドプライスで機能的でタフでデザインも可愛いBaby-G。壊れたらまたいい感じのホワイトを買います!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ