ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【私物紹介】リアルトランク1つのモノで暮らす!~洋服・シューズ&バッグ編~

スポンサーリンク

アメリカへお引越のため、1ヶ月ほどホテル暮らしになります。
スーツケース1つとバックパック1つで1ヶ月過ごす。
忘れ物はないか、本当に大丈夫かなどちょっとドキドキしますが、自分のミニマリスト度を計れるような気がしてワクワクもしています。そこで今回は何を持って行くのか少しご紹介したいと思います!
~洋服・シューズ&バッグ編~です(^^)

ベージュのナイキのハイカットスニーカー

ベースカラーはベージュだけど所々にゴールドが散りばめられてキラキラ可愛いスニーカーです♪
ナイキなので履き心地も◎!!長時間歩いても足が痛くなりません。

黒のクロックスのフラットシューズ(アリスワークAlice Work)

カジュアルにもクラシックにも♪どんなシチュエーションにも履ける万能フラットシューズ!
ビジューなシューズアクセなどをつけるとまた違った顔を楽しめます♪
軽くて汚れにくく、長時間歩いても足が痛くならない一番のお気に入りです♡

crocs/クロックス alice work/アリスワーク
by カエレバ

白のクロックスのサンダル(a-leigh linen cork wrap wedge)

靴はどうしても黒を選びがちですが、夏のサンダルは白やベージュなどの明るめのカラーを選ぶのがわたし流。
涼しげな素材とシンプルなデザインはどんな洋服とも相性バツグン♪
ヒールが約8cmもあるのに履いていて全然疲れません!

クロックス/crocs アレイ リネン コルク ラップ ウェッジ/a-leigh linen cork wrap wedge
by カエレバ

ピンクのクロックスのサンダル(karin floral clog)

近所へのお出かけなどに愛用してたクロックス風サンダルを断捨離して渡米前に本物を購入♪(ポイントを使って200円ぐらいで購入できました)
このタイプは従来のクロックスより細身で女性らしい形になっています!
かかとのストラップを前にやればスリッパとしても履けるので、今ホテルの室内でスリッパ代わりに大活躍中です!!
近所へのお出かけにはもちろん、カリフォルニアのビーチにもピッタリ!
リラックスしたいフライトの時にも履く予定です♪

クロックス/crocs カリン フローラル クロッグ ウィメン/crocs karin floral clog w
by カエレバ

バッグ編


しまむらの2wayバッグ

ショルダーバッグ、バックパックとして使える2wayタイプ。
何度もしまむら・アベイルに通ってやっと納得がいくものを見つけました(^^)
デザインはもちろん、ワンタッチでバックパックに変身する手軽さと、ポケットいっぱいで機能的なところがツボです!

カンケンバッグ(Lap Top 17)

以前ご紹介したカンケンです。相変わらず毎日愛用してます!
もちろんフライトの時も使う予定です♪

スーツケース

今すでにホテル暮らしをしていてメジャーをもってなくて計れないのですが、大きいです!国際線預け入れ荷物の上限サイズよりほんのちょっぴり小さいぐらいです。
今までご紹介した荷物を詰めても半分ぐらいしか埋まらないのでもう一回り小さいスーツケースでよかったかもしれません。
また計ったら加筆したいと思います!

まとめ

以上、全部でシューズ4足バッグ2つ(スーツケース除く)になりました!

シューズ編

お気づきかもしれませんが、クロックス大好きです!ナイキのスニーカーを履きつぶしたらクロックスのスニーカーを買う予定です♪
クロックスはとにかく履き心地がいいです。汚れたらガシガシ洗えますし、お値段もそんなに高くない。最近はデザインも可愛いのがいっぱいありますし、もうクロックス以外の靴を買うことはないと思うぐらい愛してます♡
クロックスの本社はアメリカのコロラド州。本場アメリカのクロックスショップに行くの楽しみです~♪

バッグ編

私的には万能なカンケン1つでいいのですが、旦那さまとデートの時にカンケンを持つとイヤがられるのです。旦那さま的にはカンケンはカジュアルでデカくてデート向きではないといったニュアンス。カンケンは男ウケが悪いのかもしれませんね!?
ものは増やしたくないですが、バッグを1つだけで旦那さまが喜ぶなら・・・と思って新しいのをしまむらで新調しました!デートや街歩きで使います♡

最後に

「リアルトランク1つのモノで暮らす!」ジャケット・トップス・ボトムス・ワンピ・シューズ&バッグ編~
と、洋服一通りを勝手にシリーズ化してご紹介しました。
小物やガジェット編などもまた近々ご紹介したいと思います!
ちなみに今、もうすでに日本の家を引き払ってスーツケース1つでホテル暮らししています♪

そして今回も冒頭の写真はiQonで作ったもので私物ではなくイメージです。iQonだと可愛く作れるので洋服の管理に活用してます(^^)


女性のファッションコーディネートアプリ iQON(アイコン)

女性のファッションコーディネートアプリ iQON(アイコン)

開発元:VASILY, Inc.
無料

posted with アプリーチ

関連記事