雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年1月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買ってます。本にかける月の予算は特に決めてません。本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです!(現実問題月5万とかはきびしいですが・・・) 

そんな読書が大好物な私。ふと実際に1ヶ月でいくら使ったのか気になったので記録することにしました!
f:id:papiko8-l:20160210190849j:image

集計

2016年1月 購入数7冊 合計金額2,271円
1冊当たり平均324円 購入頻度4日に1度
ジャンル ビジネス/リベラルアーツ/法律/心理学/宗教学など
 

感想

合計金額だけみると全然買ってないように感じます。それはほぼKindleのセール本しか買ってないので、平均価格が低くなり、それに伴い合計金額も低くなったからです。ビジネス本や自己啓発本は普通1冊1,000円以上しますし、今回1冊平均1,000円だと仮定すると合計金額が7,000円になります。そう考えるとぼちぼち買っているような気になります。Kindleさまさまです!
 
それに加えて最近はオーディブルで本を聞きまくっているので英語学習の本やちょっとしたビジネス/自己啓発本などは前に比べると買わなくなりました。ちなみにKindleもAudibleもアマゾンの傘下ですね。I♡AMAZON(^O^)
 

読書方法

毎日の読書はKindleを防水ポーチに入れてお風呂でしています。本を聞くのは寝起き~仕事中(たまに)~家事をする時〜歩いている時〜寝るときにタイマーを設定して眠りに落ちるまで〜…など。毎日本にどっぷり浸かっています!
詳しい読書方法などについてはまた別に記事にしようと思います(^_^)/~

Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ