ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【DIY】グローブホルダーを自作?してみました!

スポンサーリンク

冬は手袋がないと生きていけません!手袋はいつも100均で購入しています。スマホ対応のも可愛いのがいっぱいあって助かります(^^)

そんな手袋っ子な私は友達が持っていたことでグローブホルダーという存在を知り、ずっと欲しいと思ってました!↓こんなやつです。
 
【最安値に挑戦】うれしいメール便 送料無料 ★グローブホルダー★ 冬のマストアイテム グローブホルダー 手袋ホルダー シンプル なデザイン!おしゃれ に冬を乗り越えましょう♪
by カエレバ

お値段

楽天やアマゾン覗いてみると千円越え・2千円越えのものがレビュー300件ぐらいありよく売れている様子。

最安値は300円ぐらい。でも送料を加算したら500円ぐらいになりそうです。

しかし見れば見るほど単純な作り。どうにか自作できないか考えていたところ、自宅にあるアレで代用できるのではないかとひらめきました!

 

アレの正体

自宅にあるアレとは100均(ダイソー)で買ったシュシュです!

 ↓写真じゃ少し分かりにくいですが、内部のゴムの一部が外に出ている作りで、それを引っ張るとシュシュが小さく縮みタイトになります。

f:id:papiko8-l:20160129224733j:plain

 

バッグに装着してみる

↓外に少しでているゴムの部分に自宅にあったカラビナを通して毎日愛用しているカンケンバッグに付けてみました!

f:id:papiko8-l:20160130065507j:plain

外にゴムが出てない一般的なシュシュでもカラビナを通すだけでグローブホルダーになりますよ♪少し小さめのシュシュがおすすめです!

 ↓手袋を外した状態。黒なのでバッグになじんでいます(^^)

f:id:papiko8-l:20160130065551j:plain

 

使ってみた感想

グローブホルダーを使う前は外した手袋をバッグの中に入れたり、ポケットに入れたり、テーブルに放置したりなど、定位置が決まっておらず行方不明になることもたまにありました。

グローブホルダーを使うことによって定位置が決まり、手袋どこだっけ?と探す手間/無駄な思考がなくなりました!

 

またバックパックを背負ったまま手袋をパっと取れるのもいいです。

いちいちバックパックをおろして開けて手袋を取るのは面倒です!

 

ダークカラーのバッグに黒のシュシュなのでバッグになじんで見た目もいいです!使ったのは100均のシュシュとカラビナだけなのでコスパも◎です!

同じタイプのホワイトもダイソーにあったのでライトカラーのバッグだとホワイトのシュシュの方が可愛いかもしれないですね(^^)

 

DIY

DIYとは言えないほどお手軽ですので、毎日手袋を愛用してる方やよくなくしてしまう方は是非お試しください♪
 

 関連記事