ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

オークションの発送方法で気付いたこと

スポンサーリンク

不用品を売るためにヤフオク、モバオクともに利用しています。最近はもうすぐカリフォルニアへ引っ越すこともあってラストスパートで出品しまくってます!

オークションは不用品がお金に変わり、ミニマリスト化が加速するので楽しいです!趣味と実益を兼ねるとはまさにオークションのことですね!

f:id:papiko8-l:20160106125449j:plain

以前は

着なくなった洋服を出品することが多いので以前はクロネコヤマトのメール便をよく使っていました。ですがメール便は2015年3月末で個人では使えなくなりました。

 

メール便の後釜は郵便局のクリックポスト!

メール便が使えなくなってから、郵便局のクリックポストを利用しています。全国一律164円でA4サイズ・3cmまでOKです!送料はネットでクレジットカードで決済できてラベルも家でプリントできるのでポストに入れるだけで済みます!メール便より気に入ってます!!

 

クリックポストの発送で気付いたこと

私は出品専門でオークションで購入はあまりしません。ですが最近久々にヤフオクで購入した商品がクリックポストで我が家へ到着。そのラベルが白黒で印刷されたものだったのです・・・!

クリックポストのラベルはカラーじゃないとダメなものだと勝手に思い込んでた私。商品到着後、ググってみると「白黒でもOK」と郵便局のHPに書いてありました!

2015年の4月~2016年1月までの約10ヵ月間、気付かずカラーインクを無駄にしていました(T_T)

 

以上、

私の最近気付いたビックリした話です(笑)

大した記事じゃないですが、参考になったらうれしいです(^^)

 

ぱぴこ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村