ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【生後1か月~2か月】マザーズバッグの中身

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日姫が2ヶ月になり、私もママ歴2ヶ月に。


生後1ヶ月を過ぎて、姫をお出掛けに連れて行くようになり、

ダイパーバッグマザーズバッグの中身も随時見直しながらようやく落ち着きました。

【生後1か月~2か月】マザーズバッグの中身

マザーズバッグの中身はこちら。





①バッグ本体

小さく折りたためるうさちゃんのエコバッグをキーホルダー代わりに。

②おむつ5枚
③おしりふき

車に予備を載せています。

④使い捨ておむつ替えシート

⑤着替え

スワドルおくるみ
⑦ガーゼハンカチ
⑧液体ミルク

乳首を付けるだけですぐに飲めるタイプ。緊急用に。
(*普段は車の中などで授乳します*)

⑨使い捨て母乳パッド

サンプルでもらったものを緊急用に。普段は手作りのものを使用。

⑩ビニール袋

汚れたおむつや着替えを入れます。

使ってるマザーズバッグ

マザーズバッグはVera Bradleyヴェラ・ブラッドリーのもの。

旦那さまが持っても違和感がないブラックをセレクト。


おむつ・おしりふき・使い捨ておむつ替えシートはバッグの表面に収納。

ここを開けるだけでサッとおむつ替えができます。


私は手持ちのバッグをマザーズバッグとして使う気満々だったけど、

専用のものを持って欲しい、と旦那さまがモールで勝手に購入。


モノを増やしたくなかった&ちょっとお高かった(1万円ぐらいだった)のでイラっとしたけど、

やっぱり専用のもの(しかもおむつ替えシートが付いたタイプ)は使いやすい(^^)


今は買ってくれた旦那さまに感謝しています♡

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

今はまだ2ヶ月なのでおもちゃもおやつも必要なく、バッグにかなり余裕があります。


それとやっぱり荷物も手間も減る母乳は神!

外でも授乳しても気付かれにくいカーディガンを購入して大正解でした(^^)


月齢が上がってマザーズバッグの中身をアップデートしたらまたご紹介します(^^)